2012年1月30日月曜日

リバウンドしない減量のヒント | 口コミ美容研究所

リバウンドしない減量のヒント口コミ美容研究所


お買得!3個セット【祗濃エスプレッソ痩緑茶】 TVで話題となりダイエットランキングでも上位継続中の痩身成分コレウスフォルスコリ配合!

リバウンドしないで減量するためには、食事制限だけではなく運動も取り入れた減量が理想的です。

運動をすることによって筋肉を増強し、新陳代謝の高い体になることで、リバウンドのしづらい減量をすることが可能です。

たとえ布団に横になっていても、人間の体は生きていくためのエネルギーを燃やしています。

このエネルギーを基礎代謝といい、人によって違います。昔からスポーツや運動をしていて筋肉がある人は、筋肉量の多さゆえに基礎代謝の高い体質であることが多いとされています。

減量する時には運動も合わせて実践することで基礎代謝が上がり、より痩せやすい体になると言う事です。

1日に30分のウォーキングやダンベルを一週間に1、2回行うだけでも、ダイエットへのいい効果はある可能性が高いといいます。

適度な運動を取り入れることで減量もしやすく、リバウンドもしにくい体になります。

リバウンドをしない減量を実践する為には、バランスの良い食生活を心がけることがポイントです。

食事制限によってたんぱく質が不足しないよう、低カロリーで高タンパクなささみや豆腐を上手に食生活に取り入れてください。

減量の際にたんぱく質が重要な役割を持っている理由は、代謝向上のために筋肉を増やす材料になるのがたんぱく質であるためです。

減量の際のリバウンド対策には、ストレスを蓄積されない工夫も重要です。

ストレスが蓄積されると、ヤケ食いやドカ食いの機会が増えがちです。

満腹中枢が働きにくくなり、リバウンドの土壌になります。ストレスの少ない減量によって、リバウンドのリスクを軽減することが可能です。

※この記事の関連記事はありません

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿